Yoichi's BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 次はCIVICか..

<<   作成日時 : 2017/05/18 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

午後からの会議が思ったより長引き、終わらせたい仕事を片付けると7時半。そこから会社近くのグランフロントに。
HONDAのCIVICプロトタイプが展示されているので、覗いてみることに。せっかくなのでスマホで写真を..と思ったらフリーズしてしまう最近本当にスマホの調子が悪く、電話に出られない、メール見ようと思っても時間かかる..など。再起動をかけて写真撮影。
CIVICの話に戻すが、印象はやっぱりずいぶん大きい。CIVICと言えば、3ドアの小型(と言っても1500ccクラス)スポーツカーだったと思うのだが、どんどん大きくなって、ちょっと大きすぎかな。フロントは最近のホンダっぽいけどまあまあかな。アコードよりは良いと思う。展示はセダンとハッチバックの2車種でtypeRがないのは残念だが、ハッチバックは思ったよりもお尻が短い。セダンでもなんとなくハッチバックぽい感はある。リアのデザインはスポーツカーぽくてgoodかな。
インテリアは見られなかったのが残念。夏デビューならアコードの1年点検のときに試乗できるかも
個人的にはやっぱりハイブリッドは出して欲しい。確かにVTECエンジンでスポーティーなというのもありだが、アコードのハイブリッドだけどぶっちぎり+自動車税の安さを経験してしまうと、ラインナップして是非と言いたい。
といっても、まだアコードも1年経っていないので浮気してはいけないが、他の車と比較するのも楽しい物である。
画像

CIVICの先行公開ページはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次はCIVICか.. Yoichi's BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる