アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
あと何年か?
明日が定期異動日なので、朝から転出者の挨拶。その後、本日付で退職される方の挨拶があった。聞くと入社が昭和53年とのことで、私が2歳のときから入社しお仕事されているということになる。自分の人生と比較するとやっぱり長いなと感じる。そうなると自分の社会人人生はあと何年だろう?と考えしまった。今後定年の年齢がまだ引き上げらるだろうし、定年後もシニア制度で残ったり、別会社に行くこともあるだろうし、想像が付かない。なので、この後の事を考えず、今いかに頑張るかに限ると思う。 明日、そして7月から新たなメンバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 23:19
自分の財産
今日が締切の仕事があったが、月曜日まで猶予があるとのことで、定時で切り上げ(PFだし)送別会へ。 といっても自分が主役ではない。昨年までお世話になった出向先から後輩が同じように出向満了となり復帰するとのことで、呼んで頂いたのである そのなかで、急遽私も先輩として挨拶しなければならなくなって、自分の浮いた話()は封印してしゃべったのは、「出向中で築いた人脈は財産」ということ。出向にいけば、確かに自分の会社では経験できないことが出来るし、外から自分の会社を見る貴重な経験もできる。それもある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 23:21
不調なる週末
不調なる週末 先週のいつだったか忘れたが、喉が痛く、そのせいか昨日・今日と体がだるい。まったくの寝たきりではないのだが、外に出れば夏日の暑さに疲れがどっと出てしまう。 昨日、今日と神戸まつりが開催されているが、見に行く気力もなく、最小限のお出かけのみ。食欲だけは普通なので、今日は元町駅西口から県庁へ上がったところでカレーを食べることに。チキンカレー・スパイシーで大盛り。それだけ食べられるのなら心配ないと思うのだが、帰宅すれば、暑さでぼーっとしてしまい、ベッドに横になってテレビを見たり、ソファに座って本を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 23:26
次はCIVICか..
次はCIVICか.. 午後からの会議が思ったより長引き、終わらせたい仕事を片付けると7時半。そこから会社近くのグランフロントに。 HONDAのCIVICプロトタイプが展示されているので、覗いてみることに。せっかくなのでスマホで写真を..と思ったらフリーズしてしまう最近本当にスマホの調子が悪く、電話に出られない、メール見ようと思っても時間かかる..など。再起動をかけて写真撮影。 CIVICの話に戻すが、印象はやっぱりずいぶん大きい。CIVICと言えば、3ドアの小型(と言っても1500ccクラス)スポーツカーだ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 23:39
Xデー
1年に1度かならずこのタイトルのブログを書いていると思うのだが、今日が定期異動の発表日。なのに、朝から会議で出張していて、どうなるだろうと思っていたのだが、何もなく。 元々うちの会社は定期異動が6/1、株主総会のあと、そして7/1の3回にある。管理職クラスは今日一気に発表されるので、今後の体制が見えてくる。 今年の体制は・・・かなりやばい。暗黒時代が来そうな、なんでこうなるんだろう?という疑問が付く。自分の異動が見えないので、現実になるかどうかが分からないが、もしこうなれば..と考えると、こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 23:18
帰宅途中
帰宅途中 あいにくの天気なので途中弥富で金魚店だけ立ち寄り帰宅途中。名阪国道経由で香芝のSAds昼食。カツ丼にしようかと券売機に並ぶとあじフライがあったので急遽変更。 自宅まであと1時間ぐらい。外は雨がやっと止んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 12:57
ホテルの朝食
ホテルの朝食 おはようございます。あいにくの雨で、予定していた関西線の撮影は断念せざる得ません それに関わらず、朝食はがっつり。フレンチトーストがあったので、洋食アレンジに。これにコーヒーをつけて完璧です。先週の山陰シリーズではホテル朝食が食べられない場面があったのですが、ここの時期も過ぎたこともあり、また場所も十分広いのでゆっくり食すことができました。やっぱりホテル選びは朝食が重要です まもなく名古屋を出発し、弥富経由で神戸に戻ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 08:23
一足遅いGW中
一足遅いGW中 GWを働いた分のお休みを今日いただき、朝から車を飛ばして撮り鉄。せっかくなので、日帰りでなく、泊まりを計画。1日目は中央(西)線のEF64重連、明日は関西線のDD51重連。ところが、残念ながら天気には恵まれず、今日はなんとか雨は避けたものの、明日は大雨で撮影は断念せざるえないよう。天気を見てせめて撮影は無理にしても弥富によって金魚でも見てこようかと。 夜は名古屋に宿泊。おそらく名古屋に泊まったのは初めて。学生時代5ヶ月実習で四日市にいた際に、週末は何かあれば名古屋まで来ていたこともあり、年... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 22:32
新たなシリーズ開幕?
新たなシリーズ開幕? 山陰シリーズが終わったかと思えば、今日は日帰りで新潟へ。この後行く予定はありませんが、いつでも登板できるようにしておかないと…ただ朝早いし飛行機は疲れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 20:31
締めはやっぱりカレー
締めはやっぱりカレー 仕事は予定より少し早く終わったので1本前のスーパーはくとで帰ります。乗り換えなくて良いので良かった。その前に腹ごしらえでカレーを食す。1日の疲れも癒やされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 18:16
山陰シリーズ 最終日
山陰シリーズ 最終日 GWをほぼ山陰で過ごしてきましたが、本日最終日。あいにくの天候ですが、朝ご飯をがっつり食べて頑張ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 07:52
歩活のご褒美
歩活のご褒美 出張合間の休日だが、昨日は米子、明日は出雲での仕事なのでホテルを移動しないといけない。となると、荷物を持って移動しないといけないのが、非常に面倒。 なので、とりあえず、出雲に移動して荷物を預けて、さて何をしよう?ということになる。先月から職場のメンバーと歩活中=歩数をチームで競っており、その歩数稼ぎをかねてどこに行こうか検討。出雲と言えば出雲大社だが、2時間近く歩かないといけないし、縁結びは必要なくなったしで、用事なし。となると、一畑電鉄の新しい7000系を撮影すべく、線路沿いを歩いた上で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 23:03
快晴です
快晴です 昨日の米子での仕事を終えて、そのまま宿泊。今日は仕事は休みなのですが、明日は朝から出雲での仕事なのでそのまま神戸に戻らず。 1日フリーだが、まだ計画なし。私服は持ってきていないので、スーツ・革靴でうろうろするのも悩ましい。せっかくなんでいい1日にしたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 07:32
いざ九州へ!
いざ九州へ! GWに入り、旅行でもと行きたいところだが、残念ながら山陰シリーズ開幕。明日は休みだが土曜日まで仕事。頑張ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 07:56

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

読書メーター

私の読んだ読書量を示します。
itoyoの最近読んだ本 itoyoさんの読書メーター
powered by akahoshitakuya.com
Yoichi's BLOG 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる