能率・効率よく仕事しましょうよ。

仕事始めの水曜日・・・まだ慣れない。
朝から英語の仕様書を辞書片手に読んでいると11時。打ち合わせがあったはずだが、だれもその気配を示さないのでそのまま継続していると呼ばれたので、会議室へ移動。
部屋へはいるとホワイトボードにプロジェクターでなにやら映されている。日々のスケジュールを作成し、分担を決めたいらしい。ならば、さっさと担当を発表して会議はお開きかと思ったが、いつまでに何をやって、誰の手が空いていて・・・とぐじゃぐじゃ確認しながら担当を決めていく有様。先にさっさと決めてから会議を招集してくれと言いたい。
結局1時間10人足らずが拘束されて、担当に名前が出てきたのは3人足らず。あとは来週・・・って何をやってくれてるのか
異動してきた1ヶ月前から担当は早く決めてくれとと言っているし、何をしないといけないか、何をいつまでにしないといけないかの資料も作ったのにもかかわらず、役立ててくれず、しかも今頃。だいたい今まで計画表がなかったこと自体が異常。そんな状態を打開しようとしていたが、どうもこうもならずで、自分できちんと計画を立てて自分で進捗の把握をやるようにしてきたので、今更何を言われてもといった感じ。
自分1人ですべてできればいいが、そうもできないので、朝打ち合わせしてこれをしてと依頼してもほったらかしにされて、昼間は何をしているか分からず、当然できない分は残業+休日出勤という考え方の人もいるし、だんだん疲れてくる。
どうすればいいのか悩んでもしかたないので、もう淡々と自分のことをやって、相手方に迷惑をかけないようにするしかないのか..どうすれば仕事をきちんとしてくれのでしょうか、私が高望みしすぎなのだろうか..苦悩の日は当分続きそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たまきです。
2012年07月22日 05:23
お久しぶりです。
源さんはひし形3つのところへ2年間
行かれました。
いとうさんは、いまどこにお勤めですか?
itoyo
2012年07月22日 22:55
こちらこそお久しぶりです。朝早いですねといってもこちらも5時50分起床です。
私は去年と同じKSにいます。今は電力節電の関係で土日出勤、月火が休みです。土日出勤はなぜか精神的に疲れます

この記事へのトラックバック