オープンにつき

画像

月頭の月曜日。事務処理をこなして、悩ましい検討をして、宿題もらって気づけば7時。雨が降らないうちに退社するも、空腹なので途中で食べて帰ることに。ひさびさの北新地で降りてうどんでもと思って駅前ビルを歩くと新店舗発見。いたり家というパスタ店だが、今日オープンで半額という文字につられて予定変更。よく考えると、昨日の夜もパスタだったが、気にせず。味だけは変えて、基本のカルボナーラに。
オープン初日で半額なので人が多い。そんなに広い店舗でないので、調理は大変そうだがIHコンロが4つありフル稼働。なので、思ったより早く来た。
パスタはちょっと平べったい(なんてタイプなのか?)のでボリュームが有るかと思ったが、量はやや少な目なので大盛りでもいい気はする。卵の黄身を混ぜて食する。ちょっと塩気がほしい気もするが、チーズがいい味を出している感じ。少し具が冷たいがさほど気にせずあっという間に完食。やっぱり少ない。大盛は+100円なので半額中はワンコインでお釣りがくるので、お得。
他メニューはトマト系、クリームソース系、和風系、オイル系、ラグー系、あとはサラダ、スープと有るので飽きはこないだろう。
場所は北新地駅東口から大阪駅前第二ビルに入ってすぐ右に向かうと有ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック