カレー率の向上

画像

月曜日から残業モードに突入するも、8時前に力尽きる。さあ、ご飯は何にしようかと考える。冷たいものがいいなーと思っていたが、よーく考えると昼食がざるそばならぬ冷やしそば。なので麺類は避けると、次に思いついたのがカレー。土曜日の帰りに食べようと店まで行ったが、まさかの定休日だったので、リベンジ。
で、行ったのは駅前第2ビルにあるマドラスカレー。元々駅前ビルにあったようなのだが、閉店してまた復活。元々住吉(神戸)にもあったので、寮時代にはスパイシーかマドラスかで良く訪れていた(が、住吉店は閉店)。ここのカレーは甘辛い。フルーツ系の甘さだが、食べていると汗をじんわりかく。辛党としてはパンチがないのは・・・と思えるのだが、かといって甘ったるいわけでもない。
今日は中サイズに茄子のトッピング。ベースの中サイズが700円なので少し高いきもするが、350gなので少し多めなのかも。トッピングの茄子が150円で850円かと思っていたら、これに税がのっかって918円。900円代に突入するとなんかちょっと高い気がする。夕食はワンコインぐらいで量少な目にしようと思っていたが、週の初めから大誤算。小でも650円だから、やっぱりカレーは手間暇かかっているから仕方ないのかも。
明日は立ち食いうどんかそばが確定です。

この記事へのコメント

2014年07月15日 11:48
の様に燃えるカレーを食べたいですね!特に夏は。大阪の梅田にはカレーショップが多いですね。

この記事へのトラックバック