1週間ネットレス生活

先週1週間自宅からインターネットにつながらない状況になっていた。
実は19日に引越し、その当日は機械が段ボールに入ってしまって..ということはあるだろうが、そういう状況でもない。
新しいマンションは建物全体でインターネット契約しているので、個人で何らかの申し込みをする必要がない、と聞いていたが、まったく何の説明もなく、前オーナーから引き継いだ資料にもそれらしいことがない。
という状況で、ぼーっとしていた訳ではなく、月曜日に管理人に確認したところ、代務なので確認しておくとのことであったが、音沙汰なし。水曜日に再度管理人に確認。月曜日の人とは別の人であったが、これまた代務であったが、いろいろ調べてくれて、結局直接インターネット会社につないでくれとのこと。
そしてインターネット会社に確認した結果、VDSLモデムが各部屋にあるはずとのこと。しかし、そのようなものは見当たらない。仲介業者経由で、前のオーナーに確認してもらったところ、一度賃貸に出したことがあり、その際に廃棄されたのでは?とのこと。
モデムが見つかる見込みはほぼなくなり、費用負担をどうすると言う話になるのだが、それよりもモデムを注文してから納入されるまで、普通なら2週間、最短でも1週間ぐらいかかるかもということ。引越して1週間、さらに2週間待てというのはあまりにも酷。山ほど住所変更が残っており、やはり生活に支障がでてくる。
なんとか早く手に入る方法はないかと思案していたが、ふと中古品があるのではないか?と思いつき、モデムの型式はわかっていたので、ググってみると、ビンゴ!ジモティーで泉大津に住んでいる方が出品しているのを発見。早速アポを取り、夕方散髪があったので、それを終えて向かった先が先ほどの泉大津駅である。
片道1時間半の移動を経て、さっそく家で接続試験したところ、無事接続
やっとこれで、快適な生活ができるようになりました。といってもこれから住所変更手続きの嵐ですが..

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック