暑さに負けず撮り鉄~水島臨海鉄道編~

IMG_3916.JPG
今日も猛暑日と分かっていながら朝から撮り鉄。この暑い中..と思われているが、確かにどうしようと思ったが、計画通りに結構。日焼け止めはバッチリだったので、ヒリヒリすることはなくすんだ。
今日のターゲットは水島臨海鉄道の貨物列車。旅客もキハ30・37・38とマニアックな車両も走っているが、土日はお休み。貨物列車は岡山貨物ターミナル駅からDE10牽引で東水島駅までやってくる。DE10牽引の貨物列車が本日のメインだが、毎度のことだが、撮影場所を事前にきちんと決めておらず、東水島駅から水島駅へ移動しながら探して、東京製鐵の前で撮影してみたが、構図いまいち。思ったより長編成だったので、それならもう少し全体が入る構図を狙うべきだったと反省。
その後東水島駅駅での入換の様子を撮影後、旅客列車を取ろうと移動していたが、暑さに体力の消耗が激しく、そのまま帰宅することにした。(走行している)旅客列車を一枚も取っていない撮影って始めてだった。
列車としては1列車だったが、東水島駅の入換が激しく、しかも道路から線路が近くなかなか堪能出来た。写真は整理してアップしますが、まだアップ出来ていない写真がたくさん。夏休みでなんとか整理できれ良いのだが..

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント