心配が無駄骨に

昨日は久々に試験立ち会いのため現場に出張。試験自体はすったもんだあったが、なんとか形になってきた。ふと、そういえば、この試験の結果を受けて試験機を改良しないといけないか聞かれていたことを思いだした。改良は要らないと言っていたが、試験が進むにつれて、改良が必要なことが判明。これではまずい、と即刻担当に電話すると、既に情報が入っていて大丈夫ですよとのこと。いやいや命拾いした。試験が終わって、その担当と軽く飲みに行くことになったが、お安いもんだ
さて、今日はこれまた現場にお願いしないといけないことがあってお邪魔する旨、メールして電話したところ不在。またあとで電話する旨伝言して打合せしていたら、電話がかかってきた。開口一番「いつでもええよ、いつくるん?」と本来こちらから内容を説明してお願いしますと言ってからなんだろうが、言ってもらえれば何でもするよとのスタンス。場合によっては指示書面を出してと言われることがあって、準備だけで大変なことがあったりするなかで、大変ありがたい。
前も言ったが、仕事では持ちつ持たれつ、相手のお願いには成果はどうであればきちんと対応する、その結果、自分がお願いしたときには対応して助けてくれる。その結果、今回も心配していたことが案外すんなり終わったりする。
実はもう一件、トラブルのメールが届いたのだが、本来私の部署が対応すべきことではないので必要ないのだが、なぜか私だけおまけのように入っている。電話もご丁寧にかかってきて、耳に入れておこうと..って権限がないからどうにもこうにも手の出しようがないのになぜか期待されている。その結果、なぜか打合せだけでないといけない羽目に。まあ、出来ることは頑張りますが、限界ありです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント