相当狭い業界

久しぶりの東京出張の帰りでございます 2年に1度ある業界の展示会に行っておりました。直前に出向したので、出展者として対応しないといけないかと思っていましたが、それはお役御免で、1日フリーで回ってました。 今の案件でヒントになるものはないかと探すのと同時に、関係者への挨拶回りが目的。なのでかなり…
コメント:0

続きを読むread more

言葉の壁

朝は普通に出社して、昼から姫路方面への出張で移動..の矢先にお客様との接触があり、途中で足止め。振替輸送を使う手もあったが、結局は足止めされるので、割り切って途中で下車して、昼食。駅そば覚悟だったので、少しはリッチに。 食事を終えてもまだ運転再開まで時間があるので、可能な限り前進して待つこ…
コメント:0

続きを読むread more

やっと1週間

急遽、職場が異動となり、ちょうど1週間が経過。 知っている人ばかり&業務内容に大きな変化はないが、事務手続きがちょっと違うのでそれだけが面倒。 ただ、急遽すぎて異動の事実を知らない人が多く、初日も「出張?」と言われたり、未だ名札&社員証がない。業務には何ら支障がないが.. 今日は1日中会議。会う人皆さんに名刺くださいと言われて、ト…
コメント:0

続きを読むread more

カウントダウン

異動まであと2日。 まだまだ机の片付けは終わっていない..にも関わらず、朝から現場へ出張。 会う人みんな、にやっと笑って「大変やなー」と。本当に大変ですが、自分らしくやっていきます 明日は最終日ですが、まだ引き継ぎもできていません..。挨拶回りも…
コメント:0

続きを読むread more

お出かけ日和

この土日、非常に良い天気であった。東京では週末晴れるのは8月のお盆以来だそうだ時間を無駄に使わまいとやることリストを作り実行したが、全て出来なかった。だが、ムダなく過ごせたので良かった。やはり天気が良いと外に出たくなる。今日も近所の熱帯魚ショップへ行くことに。いつもなら車だが、歩いていってみるこ…
コメント:0

続きを読むread more

Xデー

この言葉を使うのは、例年定期異動発表日の5月なのだが、その日は突如やってきた。そして蚊帳の外ではなく、渦中の人に。 本人には事前に話があったので驚きもしないが、周りは何だ何だとなり、事情を確認する電話がかかってくる。その事の発端に事情があって、説明出来ない物だから困ってしまう。 急遽の異動で自分自身よりも特に後身に迷惑をかけてしまう…
コメント:0

続きを読むread more