果報は寝て待て

まさしくタイトル通りなのだが、昨日1本の電話がかかってきていたが、出張で不在。またかけますとのことであったが、かかってきた相手で内容は想像がついた。なので早く!と思う反面、かかってこないで!とドキドキしていたが、結局かかってこず 今日は午前中まるまる会議、午後からもすぐに会議に入ったが、すぐに…
コメント:0

続きを読むread more

疲れた土日

いやー疲れた週末だった 土曜日はマンションの管理組合の理事会に出席したが、まあ大荒れ。2時間程度でいつも終わるが、3時間以上かかり、途中どんどん退席する人が出て、これでは成立しないかと思うほどであった。が、なんとか成立したが、4月までにバタバタしそうな予感 今日は、阪堺…
コメント:0

続きを読むread more

ふわっとした一週間

ふと一週間を振り返ると、あっという間というのは当たり前なんだが、仕事の成果はなんだっけというのが正直なところ。 月曜日が祝日、水曜日が家の事情で休んでいたせいもあるが、火曜日は昼から、木曜日は終日、今日も昼から会議。仕事はしてるけど、どちらかというと仕事した気になってしまう。たしかに、仕事してるけど、それが何…
コメント:0

続きを読むread more

今年の目標

新年始まって半月経過するので今更であるが、今年の目標は「働き方含め改革」。仕事では当然進めていかないといけないが、家でも働き方ではないが、ちゃんとやらないといけないと思ったから。 昨日から3連休であったが、写真は柳原蛭子神社の十日えびすの残りえびすに行ったときの写真。残りえびすを求めてやはり人が多かった..というのをきちんとアップ…
コメント:0

続きを読むread more

仕事始め

今日は言うまでもなくタイトル通りです。 朝から社長訓示であったが、時間もほどほどであった。 前の前の職場であれば、世界情勢うんぬんかんぬん・・・と1時間近く、前の職場であれば、社長→本部長→部長→課長訓示とそれだけで午前中が終わりそうな勢い。まあ、年1度の行事かと思えば..ただ働き方改革のメスを...と思ったりもする。 訓示が終わ…
コメント:0

続きを読むread more

街の様子を見て

9連休が終わってしまいました。終わるとあっという間。この休みの間にやろうと計画していたことの半分は出来たので、まあよしとしましょう。 その1つが、読書。この時期は図書館が休みになるため、本を借りられる期間が長くなることを見越して本をたくさん借りたが、すべて読み切れず、雑誌はスキャンして返却。 その脚で元町へ行き、今年初のカレーを…
コメント:0

続きを読むread more

ナビに従わず

今年、初投稿であります。 旧年中はいろいろお世話になりました。今年もHP、ブログ更新をぼちぼち頑張りますのでよろしくお願いします。 実家から帰省しました。いつも愛車アコードで帰るのですが、寒いせいか燃費が伸びない。20km/lは余裕のはずだが、バッテリの残量(専門用語で言えばSOCIALCC)も低い状況が続く。 神戸への帰りはまだ…
コメント:0

続きを読むread more