影響はじわじわと

夕方嫁さんと夕飯がてらにいつもの喫茶店へ。あまりお腹は空いてなかったので、軽めのメニューを注文して、ふと店内を見渡すと、いつもなら満席に近いが、けっこう空席がある。喫茶店を出て、少しうろうろするが、人通りはあるが、喫茶店はけっこうガラガラ。やはりコロナウィルスの影響なのだろうか?途中薬局へ寄って見るも、当然マスクは売り切れ。
会社でも大勢が集まる会議だったり、社外からの出席者が多い会議は延期するようお達しが出ており、来月の記念式典も中止となった。「適度に恐れて対応」がまさしく的確な対応だと思うが、出来ることは先にやっておくべきではと思う。なので、マスク・手洗いは基本だと思うが、街中はマスクしている人はまだ半々な気がする。徐々に感染者が増えている状況であるので、出来ることはどんどん先手を打ってほしいと、国がもっと主導しないといけないのではと思います。クルーズ船の対応は賛否両論はありますが、その中での対応は反省すべきことがあったのでは..
初めてのことに100点は出来ないけれど、それに近づく努力は常に考えていかなければ.(自分の行動もそうしないとという反面教師ですね)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント