十代目アコード

10th_accord.JPG
買っちゃいましたと言いたいところですが、当然そんなことはなくて、試乗させてもらいました。先週ちょうど車検からの半年点検でディーラーに行ったとき、試乗したかったのだが、ちょうど試乗に出て行ったきり帰ってこず。点検を終えて帰ろうとしたいたところに帰ってくる状況ところが、カメラの取替が必要になったので、今日取替の合間に試乗させてもらうことに。
いつもの営業担当はちょうど納車対応中とことだったので、キーを渡されて、30~40分で帰ってきてくださいとのこと。車の説明もなかったが、基本は今のアコードと同じなので迷いなし。
とは言え、目的地はまったく考えてなかったので、適当に進みつつ、性能を確認するのなら山の方へと進みがっつり攻めてみた。けっこう遠くまで来てしまい、戻ってきたら50分ぐらい経っていた
さてさて、感想としては、
・基本の走行性能は9代目とあまり変わりないかなと思うが、エンジン回ったときが明らかに静寂
・室内はナビが1ディスプレイとなりAudiとか外車で流行っている感じ。デザイン的にはありかな。ただ、今のアコードよりも手前にディスプレイが見にくいかと思ったが、HUD(ヘッドアップディスプレイ)で必要な情報がでているので、見る頻度は少ない
・計器類は2メータになり、左側にセレクトした情報が表示される。スピードメータが小さく感じるのは今がセンターメータで大きいからで、慣れれば大丈夫か。
・中央のコンソールが大きく高さがあるのでちょっと慣れが必要かな。
・センターの作りはがっしりだが、ドア側のETCカード、HUDの調整などのスイッチ類の並びはちょっと重厚感がないかな..
・デザインは意見分かれるところ。個人的意見ではフロントは10代目、リアは9代目のほうが好き。ちょっとハッチバック風なのはクラウンにも似ている。
・1グレードしかないのは吉と出るか凶とでるか..サンルーフは要らないと思うけどなー。CDドライブなしは今どき。
と勝手な感想を言ってみました。営業担当はあと1年で乗り換えましょうかと言ってますが、許可が下りません
売れ行きを聞くと、今から注文しても7月納車とのこと。滑り出しは上々のようですが、やはりアコードからアコードへの乗換が多いようです。私もそうなるかも..いやいや、まだまだ9代目と共に旅をしますよ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント