やっと届きました

郵便ポストを覗くと、一通の封筒..届きました特別定額給付金の申し込み。早速手続きしておきました。
残念ながらマイナンバーカードは持っておらず、一瞬作ろうかと思ってましたが、発行手続きに2ヶ月かかるとのこと。役所に行く用事は毎年あるのですが、だからといってマイナンバーが必要と思うことはなく、今回も結局必要としないまま。なので、発行することはないだろう。
やっと日の目を見たマイナンバーカードかと思ったが、パスワードを忘れ、役所が大混雑と本末転倒。銀行のネットバンキングでさえパスワード忘れても、銀行窓口に行かずパスワードの再発行してくれる。本当に制度設計が悪いのではとしか思わない..こういった動き・対応はやはり民間企業のほうが早いし、よく考えられていると思う。
しかしアベノマスクはまだ届きませんが、どこへ行ったんでしょう?今更届いても使う予定はないだろう。ストックはあるし、薬局では見かけないが、独自ルートで入手したと思われるマスクが大量に売られている。SNSにアップして、誰かにあげるという声もあったぐらい。
しかし、これからの時期のマスクは辛い。夏の季節向けもあるらしいが、これから年中マスクをしておかないといけないのだろうか..

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント