褒められてる?

朝から、現在のプロジェクトの進捗報告をしないといけない。前回は上長からの報告だったので、今回もそうだと思っていたが、「任せた」との事だったので、報告することになった。担当同士でじゃんけんで決めようという話もあったが、専従なのでここは義務だと思って説明することに。
説明自体は難しくないが、マスクはやはり暑い説明を終えて、質疑応答。フォローも若干もらったが、答えに詰まることなく返答していき、無事終了。
終えたあと、同期から「へこたれへんなー」との褒め言葉?をもらう。確かに質問に対し、悩むことなくストレートに淡々と答えていくのでそう見えるのかもしれない。でも、実務で設計の最前線にいるのだから、あらゆることに対して考え抜いていないといけないはず。ドラマの話ではあるが、「失敗しないので」で有名なDoctorXに登場する大門未知子が失敗しないのは、想定される場面を全てシミュレーションして,対処方法を考えているからだとという話があったが、まさしくその通り。仕事以外の時間も常に考え続け、頭がちぎれるほど考えろと昔の上司に言われたことがあったが、さすがにそこまでの域には達していないが、常に考えているのは事実。コロナ渦による在宅勤務のメリットは、考える時間を撮ることが出来たこと。特に設計なんだから、考えてなんぼ。明日からも考え続けていきます。
しかし、「へこたれへんなー」は褒め言葉なんでしょうか?同期からなので、余計に..同期は褒めてると言ってました、素直に喜んで良いのか..

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント