コロなの影響で

今日は休みをもらって、嫁さんの年1回の手続き。普通はやらなくて良い特別なものなので詳細お伝えできないが、書類を窓口に出して、書類に不備がないかの確認が終えるまでに昨年は2時間。受付番号が呼ばれるまで、他の所にもいけず、ひたすら待つだけ。呼ばれても、書類の受付のみで、審査は別途という状況。
今年はコロナウィルスの影響で、そもそも人が少ない。一部の申請がオンラインとなったこともあるが、明らかに少ない。10人ぐらいの待ち状態で、しばらく待っていると、徐々に人が増えてきた。すると、後の番号の人から、「混み合ってきたので1時間後に来てください」と通知。今までなら、ずっと待っておかないといけないのに変わったなーと思っていたが、実はコロなの感染対策、ようは3密の回避のためである。ただ、数人で訪れている人が多く、立ち去ることなくしゃべっているので、対策になっていない気もしたが..
そして、受付は最短の40分で終了。コロナのメリット..というほどの事もないし、デメリットが大きいすぎるので、喜んでいいわけはないのだが、そもそもオンラインでの受付してくれたらいいのに..それとも今は1年毎の手続きが3年毎になるほうが早いかも..

このあと、また大丸に連れて行かれました..財布の中身が..

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント