やはり延長でしたか..

珍しく朝の更新です。 昨日、夕方記者会見していましたが、すべて見ませんでした。結論は分かっていたし、長々話聞いても仕方ないし、翌日の新聞見れば概要は分かるということで。延長に対しても賛否あるようで、そもそも緊急事態宣言がどうのこうのと今おさら言っても1ヶ月はもう帰ってこない。 ここで意見言ったところで、宣言が延長されたのだから、…
コメント:0

続きを読むread more

月替わり

水曜日からGWらしい..というもカレンダー通りが基本なので、明日から連休に入る。 昨日が当番で出社、今日は勤務の手続きがあり、連続で出社。街は本当に人が少ない。GWに入っているので更に少ないかと思ったが、先週とはあまり変わらないように感じる。落ちるところまで落ちたということだろう。 さて、明日から何をしようということになる。"STA…
コメント:0

続きを読むread more

長い1週間

やっと週末。土日は何をしようか..という気になれない日々ですね。 blogもどうしても暗い話題になりがちなので、書き込むのも敬遠してしまいます。 仕事は在宅が中心になり、今週は1日だけしか出社していません。在宅勤務も時間が有効に使えるので悪くはないのですが、本来、使わざる得ない状況で使うものではないし、仕事が終わっても家に閉じこもっ…
コメント:0

続きを読むread more

在宅勤務も..

大阪府、兵庫県では休業要請が出されており、それを受けてではないが、隔日出勤が4日に1度の出勤となった。なので、在宅勤務が基本。 テレワーク環境は整っていないので、メールは会社貸与のスマホで確認できるが、スマホタッチパネルの反応がいまいちで、これだけがストレス。中には在宅勤務と言われても、家に仕事に適したデスク…
コメント:0

続きを読むread more

ホンマにあかん

いやー、やっぱり暗い話しか書き込むことがない。 休業要請に理容店を入れる・入れないの議論があり、結果対象から外れたので正直ほっとしている。ダメだったらあと1ヶ月も我慢したら髪バサバサどころじゃすまないところであった。 いつもの夕方に予約して散髪へ。通過する新快速電車を見ると、立っている人はおらず、しかも座席は半分ぐらいしか座って…
コメント:0

続きを読むread more

この世の終わりか

昨日から在宅勤務が始まったが、役職上、毎日在宅というわけにいかず、隔日で出勤しないといけない。 今日は出社日。最寄り駅はJR大阪駅だが構内のショップは軒並み閉店。会社へは阪急梅田駅方面に向かうのだが、阪急三番街、紀伊國屋書店、NU茶屋町など全て張り紙が出ており、閉店。人の姿も明らかに少ない。帰宅時、阪急のガード沿いを変えるが、ほとんど…
コメント:0

続きを読むread more

出てしまった緊急事態宣言

昨日の時点で宣言が出るだろうと言われていたので、昨日から勤務をどうするかでバタバタ。 在宅制度はないし、PCがデスクトップなので出来ることを..と思っていたら、基本在宅勤務、ノートPCも準備するとのこと。CADも動くハイスペックなものを準備いただいた、が、想い 朝からグループのメンバーに説明…
コメント:0

続きを読むread more