新しいスタイル

日曜日の朝は、がっちりマンデーを見て、その後は家事やら、英会話の勉強やらで、ワイドナショーを見るののが1パターン。その後は、趣味の時間に充てることが多いが、今日はたまたまEテレの将棋トーナメントを見てみる。コロナウィルスの影響で収録が停まっていたようだが、対決が再開しているが、感染防止の対策がすごい。今までは和室セットであったが、囲碁と…
コメント:0

続きを読むread more

褒められてる?

朝から、現在のプロジェクトの進捗報告をしないといけない。前回は上長からの報告だったので、今回もそうだと思っていたが、「任せた」との事だったので、報告することになった。担当同士でじゃんけんで決めようという話もあったが、専従なのでここは義務だと思って説明することに。 説明自体は難しくないが、マスクはやはり暑い{%最悪…
コメント:0

続きを読むread more

久々の集まり

仕事も徐々に在宅が減ってきて、通常に戻る助走期間。 仕事以外も元に戻りつつあり、今日はマンションの理事会。理事会としては1月以来。途中臨時の説明会・総会があったので、4月、5月分の内容を今日一気に議論したので、いつもは2時間で終わるところが3時間。8月には総会も控えているので、内容は相当なボリュームがあった。それでも、なんとか議論し尽…
コメント:0

続きを読むread more

あと1年?

今日から6月。いつもであれば定期異動があり今日から新体制となるはずだが、今年は大きな異動がない。どこかのタイミングであるのかもしれないが、私にとっては蚊帳の外。ただ、ちょうど1年後はどうなるかは未知である。とは言え、この1年が大きなプロジェクトの成功がかかった重要な時期。コロナだから..と言いたいところだが、こういう時期だからこそをしぼ…
コメント:0

続きを読むread more

在宅勤務は一旦終了

あっという間に5月末。緊急事態宣言の中で迎えたGW。全く外出しないGWは初めてだった..とすでに3週間経過し、すっかり過去のこと。 緊急事態宣言は解除されたが、今月末までは在宅勤務。とは言え、今週は出張が多く、1日在宅勤務だったのは今日だけ。 在宅勤務が始まるときは、家で仕事が出来るかな?と思っていたが、始まってしまえば、色々不便な…
コメント:0

続きを読むread more

撮り鉄活動再開

緊急事態宣言が解除された最初の週末(ですよね?)。新しい生活様式や、府県を超えた移動の自粛などに取り組みながら、出来ることに取り組もうということで、早速撮り鉄に行ってきた。当然、近場ということで、今月末(→6月以降に変更)に「赤胴車」が引退となる阪神武庫川線へ。 現地へ到着すると、思ったより同業者が多い。狙っていた場所も人が多く、…
コメント:0

続きを読むread more

やっと届きました

郵便ポストを覗くと、一通の封筒..届きました特別定額給付金の申し込み。早速手続きしておきました。 残念ながらマイナンバーカードは持っておらず、一瞬作ろうかと思ってましたが、発行手続きに2ヶ月かかるとのこと。役所に行く用事は毎年あるのですが、だからといってマイナンバーが必要と思うことはなく、今回も結局必要としないまま。なので、発行するこ…
コメント:0

続きを読むread more