Yoichi's BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 職業:アドバイザー?

<<   作成日時 : 2016/09/15 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝からびっちり会議があり、午後も定例会議を終えると既に夕方。あとふと踏ん張りと思っていた矢先に、ちょっと来てくれとの電話。よく分でからないことがあるから経験者である私にアドバイスとの依頼。そもそも今までかかわっていない案件であり、進捗も状況も予備知識ないというハンディがあるのだが、そんなことはまったく考慮せれず。頭をフル回転し、過去の記憶を引っ張り出して..でなんとか方向性を導くことができたので、ちょっと一安心。
今の所属は企画Gなので、確かに何でもありかもしれないが、本来は業務が効率よく進むように改善したり、教育・指導するのであって、直接業務をしてはいけないと思っている。ただ、残念ながら業務過多で猫の手も借りたい状況なので、やらざる得ないのだが、それではいつまで経っても何も変わらずで、ただ忙しいだけ。そういう状況を打破したいと思っているのだが、現実はそうも言ってられない。
それでも、ちょっとは前向きなことをやって、ちょっとでも今より良くしたいと思っているが、残念ながら周りには後ろ向き・現実志向の人が多い。その考えをぶち壊して、ちょっとでも前向きで、やりがいのあるようにしていくのが、本来の私の仕事だと思っているのですが..アドバイザーに頼ってくれるのもいいけど、自分で答えを出す力をつけて欲しいのが本音です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
職業:アドバイザー? Yoichi's BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる