Yoichi's BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 一足遅いGW中

<<   作成日時 : 2017/05/12 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

GWを働いた分のお休みを今日いただき、朝から車を飛ばして撮り鉄。せっかくなので、日帰りでなく、泊まりを計画。1日目は中央(西)線のEF64重連、明日は関西線のDD51重連。ところが、残念ながら天気には恵まれず、今日はなんとか雨は避けたものの、明日は大雨で撮影は断念せざるえないよう。天気を見てせめて撮影は無理にしても弥富によって金魚でも見てこようかと。
夜は名古屋に宿泊。おそらく名古屋に泊まったのは初めて。学生時代5ヶ月実習で四日市にいた際に、週末は何かあれば名古屋まで来ていたこともあり、年1回ぐらいふらっと来たことがあるので、土地勘はある。
ホテルからふらっとあるいて、食事を取って、さあどこに行こうかと悩んだあげく足を進めたのがまずは大須観音。なんか毎回必ずよってしまうスポット。だが、時間はよくなくて真っ暗。商店街も徐々に閉まっている。とはいえ、来たからにはいろいろお祈りして、そのままふらふら歩く。
着いたのは繁華街の栄。学生時代はもう18年前になるが、変わっていないところも多く、懐かしさも感じる。名古屋のシンボル(?)テレビ塔を写真におさめてホテルに戻ることに。
今日も結構あるいたので、よく寝られそう
明日はせめて小雨になってほしい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一足遅いGW中 Yoichi's BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる