Yoichi's BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 近場で手軽に撮影

<<   作成日時 : 2017/06/18 22:52  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
この土日、仕事は休みだが、トラブルが発生時の対応をしないといけないので、自宅待機とまではいかないが、遠くにはいけない状態。
行けないのなら自宅でできることをやれば良くて、古い本の整理、ホームページの整理などインドアですることをこなす。とは言え、今日貨物列車の運用を見ていると、写真に撮りたい機関車が来るではないか!さてどうしようと悩んで、電車で行ける範囲で撮影に行っても良かったが、家の近くにないものか..と線路沿いを歩いてみることに。ふと、歩いていた向きと逆に歩道橋がある。時々通るけれどその存在を忘れていた。高架がずっと続くので高いところであればうれしい。早速歩道橋に上るが、背の低さもあり、若干目線が上目になる。脚立があれば完璧だったのだが、あいにく準備していない。時間もないし、とりあえず狙ってみることに。
新快速と1本前の貨物列車でアングルを決めたつもりだったが、微調整したのが裏目に出て、もう少し左にふれば良かったのだが、とりあえずは撮影できた。ちょっと高架に隠れてしまうところがあるが、気軽に撮影できるポイントとしてはありか。上り列車であれば、元町駅西口の歩道橋がある。もう少し近場で良い場所の研究を継続してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近場で手軽に撮影 Yoichi's BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる